Notes of Life

人と音楽とITの可能性を追求する、Yasunoriのブログ

やりたいことがあるのに、なぜできないのか。四の五の言わずに、やればいい。

約 2 分

やりたいことがあるのに、できない人はたくさんいます。

なぜそれができないの?と聞くと、人は色々言い訳をします。

僕もそうでした。

というか、今まさにその行動できない状態でした。

 

自分ではやりたいと思っていることがある。

それを実現するスキルもある。

じゃあ、今やらないで、いつやるの?

改めて自分で問いかけてみてわかりました。

なぜやらないのか?と聞かれると、あれこれ言い訳を始めそうになってしまう自分がいるんです。

 

やってみてから、改善することなんていくらでもできるけれど、やらなければそれもできません。

そんなことはとっくにわかっているんです。

そして、自分では答えを持っているはずです。

「四の五の言わずに、やればいい」のだと。

まずは行動すること、それがスタートラインに立つということなのです。

 

そんなわけで、この週末に、これまで温めていた構想をまとめて、サービスとしてリリースしたいと思います。

行動しよう、そうしよう。

こんな記事もいかがでしょうか?

音楽家のためのITレッスンやってます

ブログや情報発信を学びたい音楽家のサポートをしています。
音楽家のためのWordPressブログスタートアップ支援サービス

この記事を書いた人

ITコーチ・音楽家・ブロガーYasunori
ITコーチ、音楽家、ブロガー。
1980年7月23日、香川県生まれ。東京都在住。
フリーのITエンジニアとして企業に務める傍ら、音楽家向けにブログレッスンを行うなど、IT分野と音楽分野を融合させた多面的な活動をしています。趣味は自転車。

詳しいプロフィール / お問い合わせ

コメントはこちらへ

*

CAPTCHA