Notes of Life

音楽とITの可能性を探す、金川泰典のブログ

明日は川崎ハーフマラソンに出場します!

2014/03/08
By
約 2 分

明日は少し遠征して、川崎ハーフマラソンに参加します。

人生2回目のマラソン大会出場も、やはりそわそわします。笑

明日も愛用の青シューズで走ります!

IMG_2770

川崎ハーフマラソンについて

川崎で行われる、ローカルな大会で、参加者も1000~1500人と少なく、参加費も安いのが特徴。

川崎駅近郊の河川敷を多摩川沿いに走ります。

前回は大きめの大会だったので、小さいのも体験してみようと思ってエントリーしました。

時期的に申込できそうなハーフがこれくらいしかなかったとも言う。

前回の教訓と対策

前回の大会で膝を故障して、3週間もの間は走れませんでした。

その間思ったよりも体力が落ちてしまい、練習不足で不安なところもありますが、今できることの最善を尽くしたいと思います。

前回の大会で体験した教訓も活かして、完走を目指します。

ヘッドセットつける

前回はスタート前にバタバタして、ヘッドセットをつけ忘れてガイドを聞けなかったので、忘れずに装着したいです。

ストレッチをしっかりとやる

前回はスタート前にバタバ(ry

左足のくるぶしに絆創膏を貼っておく

普段のランニングでもたまに左足くるぶしに右シューズが当たることがあるのですが、前回のハーフではそれが続いて皮膚が切れてしまいました。

とりあえず負傷を防ぐために絆創膏を貼ってガードしておきます!笑

目標タイムを設定しました

目標タイムは、普段6:00/kmで走っているので、

6:30/km ×21km= 2:16:30に設定しました!

6:30/kmならかなり余裕を持って走れるので、様子を見ながら走っていきます。

 

では、明日に備えて今日は早めに寝ます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYasuをフォローしよう!