Notes of Life

音楽とITの可能性を探す、金川泰典のブログ

iPhone6がやってきた!手触りが心地よいです!

2014/09/23
By
約 2 分

発売日から遅れること5日、ようやくiPhone 6がわが手にやってきました!

まってたよ!これから1年間よろしくね!(次もきっと買います笑)

色は4以来の黒系でスペースグレイ、渋目でいい感じです。

今年はスペースグレイが一番人気の色なんだそうですよ。

IMG_7374

 

■小さい方を選択したワケ

昨年は5sと5cの2機種でしたが、今年もiPhone 6とplusの2機種が発売になりました。

plusの大画面もとても魅力的だったのですが、今回わたしは6を選びました。

わたしにとってiPhoneは、何でもできちゃうお手軽端末であってほしいので、片手操作できるコンパクトな手軽さを求めているからです。

 

IMG_7370

 

■使ってみると意外と大きく感じました

ちょっと触った感じでは、エッジがなくなった分、手に持った感じが柔らかくて、心地よいです。

IMG_7380

わたしはケースをつけずに裸で使うことが多いのですが、5sの時はエッジに手を引っ掛けて握るような感じでした。

持ち方の印象が変わるので、しばらくは落としたりしないように注意が必要ですね。

IMG_7376

実際に操作してみると、4インチから4.7インチにサイズアップした分画面がずいぶん広く感じます。

わたしの手は男性では標準的なサイズだと思いますが、片手操作で親指隅っこのほうをタップする際に、少し持ち直ししないと届きづらく感じます。

電車内で片手操作するときは要注意かもしれません。

6でも意外と大きいので、検討中の方はぜひ両機種を店頭で手にとって、実際に操作してみることをオススメします。

IMG_7379

 

手に馴染むまでは少し時間がかかると思いますが、この手触りの心地よさは大満足です。

このiPhoneが、また新しい体験を生んでくれると思うとワクワクしますね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYasuをフォローしよう!

Leave A Reply

*

CAPTCHA