Notes of Life

音楽とITの可能性を探す、金川泰典のブログ

【富士山マラソンまであと12日】マラソン大会の参加賞が豪華で楽しい件

2014/11/17
By
約 3 分

いよいよ2週間後に迫った富士山マラソン2014

初めてフルマラソンに出場するので、とりあえず目標は「故障せずに完走」すること。

目標タイムは弱気の5時間

初めて走る距離なので不安もありますが、今のところ調子は悪くない状態です。

 

そんな中、大会に向けてじわじわと実感が湧いてくるのが、開催の1ヶ月ほど前に届く「参加要項とゼッケン」です。

IMG_7863

なんと今回の富士山マラソン、参加要項がフルカラー12ページ(!)と、かなり豪華です。

参加賞として、Tシャツとサングラスがもらえるという大盤振る舞い。

 

富士山マラソンは参加費が9500円と、そこそこ高額な部類に入ります。

(参考:横浜マラソン15,000円、東京マラソン10,000円、板橋シティマラソン6,000円)

スポンサーも富士急、明治、ミズノなどたくさんついていて、かなり規模が大きい大会ということが伺えます。

大きな大会は参加費もやや高額ですが、参加賞やサポートがかなり充実していて、参加する際の楽しみの1つでもあります。

参加賞を事前に貰ってきました

今回の富士山マラソンでは、事前に参加賞を店舗で交換することができるとのことで、さっそく参加賞を貰ってきました。

当日会場の混雑や心情を考えると、先にもらっといたほうが良いとの判断。笑

IMG_8093

引換券を持って行ったのは、スポーツ用品店のメッカ、神保町の「エスポートミズノ」さん。

富士山マラソンの専用ブースなんかもあって、かなり気合入ってました。

大会開催日までに、店内商品を10%OFFで購入できる割引券などもいただき、かなりお得な感じでしたよ!

わたしはasics派なので店舗はちらっと見た程度でしたが、かなり品揃えが充実していて面白そうでした。

IMG_8101

参加賞その1、ミズノTシャツ。

Sサイズですが少し大きめです。

ライムグリーンの生地にFUJISAN MARATHONと大きな文字、かなり目立ちますね。笑

※左側は谷川真理ハーフマラソンで貰ったpumaTシャツです。こっちは控えめ。

IMG_8099

参加賞その2、SWANSのサングラス。

それほど高いモデルでは無いですが、装着感も視界もかなりよくて、当日大活躍しそうです。

ちょうどランニング用のサングラスが欲しかったので、これはかなり嬉しいです!

この2つの参加賞だけで5,000円分くらいの価値がありそうですね~。

大会参加に向けて盛り上がってきました!

少しずつ、「わくわく」と「どきどき」が増してくるのを感じます。

初めてのことに挑戦するときの、期待と不安が入り混じった、独特の雰囲気はとても好きです。

やや練習不足ではありますが、コンディションは悪くないので、できることをしっかり準備して望みます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYasuをフォローしよう!