Notes of Life

音楽とITの可能性を探す、金川泰典のブログ

京橋「ど・みそ」-濃厚スープのみそらーめんが絶品だった!

2015/02/08
By
約 2 分

会社の同僚に「銀座にうまい味噌ラーメンがある」と聞いて、連れて行ってもらいました。

image

調べてみると結構有名みたいで、本当に美味しかったのでオススメします

らーめんダイニング「ど・みそ」京橋本店

銀座一丁目〜京橋駅の近くにあって、アクセスもしやすい立地。

夕飯時だったので、店内は満席で、少し並びました。

席はカウンターのみなので、回転率は早め。

image

店のネーミングと看板がうまいなぁと。

ドミソなのに、なぜ五線譜には「ファ」が書いているのか理由が知りたい。笑

image

 

メニューは味噌ラーメン+オプションのみ。

食券を買って席に着きます。

今回は初回なので、オロチョンやカレーも気になりつつ、特みそこってりらーめんをオーダー。

image

 

店内はとても狭くて、カウンター10席程度。

ごちゃごちゃしてますが、キレイにしてます。

image

 

5分ほどでらーめんが出てきました。

味噌のあったかい香りでほっこりします。

具はたまご、コーン、もやし、海苔、チャーシューで豪華です。

image

 

風味のいいピリ辛スープが印象的でした。

思ったよりさらりとしたスープで、細かくした背脂の使い方がうまいな〜、と好印象でした。

背脂のかたまりってちょっと躊躇しちゃうんですけど、細かくこしてあると、旨味として楽しめますよね。

image

 

しっかりした太麺は食べごたえがあってかなり満足度が高かったです。

image

 

するする~と食べれちゃいました、ごちそうさまでした!

美味しかった!

image

銀座~有楽町~東京駅周辺でらーめんが食べたい時に、超オススメです!

 

ど・みそ 京橋本店

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYasuをフォローしよう!