Notes of Life

音楽とITの可能性を探す、金川泰典のブログ

フルーツグラノーラのもっと美味しい食べ方

2015/09/19
By
約 3 分

IMG_0881.JPG

みなさんフルーツグラノーラ好きですよね。

フルーツの適度な甘さと酸味、穀物の香ばしさのバランスがよくて美味しい。

さらに栄養価も高いということもあって、大人気です。

スーパーに行けば色々な種類のフルグラが並んでいて、つい目に入ってしまいます。

 

僕もフルグラが大好きで、朝食にはいつも豆乳をかけて食べています。

そんなフルーツグラノーラがさらに美味しくなる食べ方があったのでご紹介します!

勝間さんオススメの「ナッツ入れ」

経済評論家の勝間和代さんが、メールマガジンで

「私もフルグラをよく食べますが、フルグラと一緒に、実は同じ量くらい

ミックスナッツ

をいれています。」

と紹介されていました。

なるほど、ナッツを入れると香ばしさがアップして美味しそうです。

栄養価がアップするだけでなく、ボリュームアップも望めます。

糖分など体のリスクになるものを加えるのではないので、とてもよさそうです!

さっそく試してみたところ、これがすごく美味しくて、毎回ナッツを入れるようになりました。

ナッツ入りフルーツグラノーラを作るポイント

ナッツ入りフルグラを作るときに用意するものは以下の3つ。

  • フルーツグラノーラ
  • ナッツ
  • 豆乳(牛乳)

P9195001

フルーツグラノーラは、メーカーによって味がかなり違うので、お気に入りのものを見つけてください。

僕はケロッグの「フルーツグラノラ」のドライフルーツの酸味と、香ばしいグラノーラが気に入っています。

 

次にミックスナッツですが、定番の東洋ナッツさんがやはり美味しいです。

僕は食塩無添加のものをいつも買っています。

 

最後に、豆乳または牛乳をお好みで選んでください。

僕はキッコーマン(旧紀文)の無調整豆乳をいつも使っています。

調整豆乳だと、糖分が多すぎるので甘くなりすぎてしまうからです。

ナッツ入りフルグラを作ってみよう!

さっそく「ナッツ入りフルグラ」を作ってみましょう!

材料を入れるだけですけどね。

1.フルーツグラノーラを食器に入れます

僕はいつもマグカップを使っています。

P9195002

2.ナッツを投入します

勝間さんは「フルグラと同じくらい」と言っていましたが、僕はひとつかみ程度です。

P9195003

3.豆乳を投入します

フルグラが隠れるくらい投入を注ぎます。

P9195005

4.食す!

ノーマルよりもさらにざくざくゴリゴリしていて美味しいです!

特にアーモンドの香ばしさが活きるので、アーモンド単品で加えるのもオススメですよ。

P9195009

まとめ

フルーツグラノーラは、その栄養価の高さと美味しさで、大人気です。

そのフルグラをさらに美味しく、栄養もアップするとなれば、これほどいいものはありませんね。

ナッツ好きの人は、ぜひ試してみてくださいね!

関連記事はこちら!ご一緒にどうぞ!

https://yasunori.me/archives/9300

https://yasunori.me/archives/4519

https://yasunori.me/archives/8339

https://yasunori.me/archives/6096

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYasuをフォローしよう!